2008年06月01日

メンズエステでメタボを解消

メタボリック解消に関する
メンズエステでのおすすめコースの紹介

やはり
脳梗塞、心筋梗塞などを防ぐために、
早めのメタボリック対策が必要だと思いますが・・・

そんな
メタボリック対策には痩身エステが効果的

メタボリックシンドロームが話題となり、
メタボリックの解消やダイエットに関心を持つ男性は
けっこう増加してるそうですね。

だれでも
効率的にダイエットをして
メタボリックを解消したいって思いますよね。

お腹周りの脂肪を気にして、
日々過酷なダイエットに励んでいる方も多いのでは?

しかしお酒の付き合い、
運動不足、中性脂肪がつきやすい中年男性の体・・・

高額な会費を払いスポーツジムに通っても、
おっくうであまり長続きしないという方もいるかもしれません。
これではメタボリック解消は困難ですよね。

なんとか効率的なダイエットでメタボリックを解消し、
引き締まったボディラインを手に入れたいものですよね。

メタボリックシンドロームとは?
内臓脂肪の蓄積により生活習慣病
(高血圧、高脂血症、糖尿病など)をいくつも併発しやすくなり、
このような状態を、
「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群、代謝症候群)」
と呼びます。

生活習慣病のリスクが重なるほど動脈硬化を進行させ、
脳梗塞、心筋梗塞などを起こしやすくなります。

これらを防ぐために、
メタボリックシンドロームの段階での対策が必要です。

メタボリック解消のために
安心してダイエットを進めたい男性には、
メンズエステの痩身コースがとても効果的だと思いますよ。

科学的に裏付けのあるプロのケアで
効率的に肥満を解消、ダイエットを実現。

現在多くのサロンで
メタボリック対策などの施術が行われているので、
もしあなたが辛くて苦しいダイエットに挫折した経験があるなら、
メンズエステの痩身コースを試してみてはいかがですか?
posted by なな at 18:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

メンズエステで小顔に・・・

メンズエステの
小顔コースで二重アゴ対策

アゴの下についた余分な肉は、
それだけであなたを太った、また老けた印象に変え、
若々しさを損ねるものだと思いませんか?

場合によっては、あなたにだらしない印象を
持ってしまう人もいるかもしれませんよ!

顔を大きく見せしまい、
あなたの魅力を損ねるのは二重アゴかもしれません。

逆にスッキリとした、
キレイなアゴのラインであれば、
誰に対しても好印象を与えるのではないでしょか。

アゴのラインが気になる男性は、
メンズエステの小顔ケアで余分な脂肪を燃焼させ、
鬱陶しい男の二重アゴを解消させましょう。


コース例

パックトリートメントで・・・
血行促進、細胞の力を目覚めさせます。
美白効果にも優れ、ワントーン明るい肌へ導く。

超音波で・・・
老けた印象を与える二重アゴやたるんだ肌を改善。
肌にハリを出し、リフティングの効果は1回でも判るほど。

ピーリング・・・
古い角質を取り除き、一皮むいたつるつるな肌に・・・
凸凹のないなめらかな肌を実現させる。

グローブで・・
微弱電流で小顔ケア。
ハリを与え、顔全体がピンと持ち上がったように
引き締まったシャープな顔に仕上げる。


顔のむくみが気になる!
フェイスラインのたるみが気になる!
首もとにしっかりついたお肉、どうにかしたいなぁ〜
などとお悩みの方は、メンズエステの小顔コースを
受けてみるといいかもしれませんね。

posted by なな at 12:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

メンズエステで肌のトラブルを解消

美肌コースで
肌のトラブルを解消

女性だけでなく、
多くの男性が悩む肌トラブルとして
にきび・にきび跡、乾燥肌、テカリ、シミ、
毛穴の汚れがあげられています。

これらはひどい状態になると
あなたの清潔感だけでなく若々しさも大きく損ね、
周囲にだらしない印象を与えてしまうこともあります。

ですから女性だけでなく、
男性も美肌でありたいと思うものですよね。

このような肌のトラブルで
悩んでいる男性にはメンズエステの美肌コースがおすすめ。

自己流のケアでは困難な肌質改善も、
メンズエステの美肌コースですっきりとした健康的な肌に。

メンズエステの美肌コースは
目的により様々な種類がありますが、中でも
にきび対策・にきび跡に関する治療が非常に人気があるようです。


にきび対策に洗顔だけでは不十分?

メンズエステでは
にきび対策・にきび跡に関する治療が非常に人気があり、
にきびに伴う肌トラブルは多くの男性にとっての
深い悩みとなっているようです。

にきびの原因は様々で、ホルモンバランスの乱れ、
ストレス、疲労、自律神経の不調、ビタミン不足、
カルシウム不足などや偏った食事や不規則な生活が原因となる事も。

一度できてしまったにきびは
毎日の洗顔のみではなかなか治らないもので、
体の内側・外側からのケアによる肌トラブルの改善をし、
にきびのできにくい肌をつくる必要があるそうですよ。

またにきび跡による
デコボコ肌になってしまった場合、
状態を悪化させてしまうケースもありますので素人判断のケアは禁物。


多くのメンズエステサロンでは、美肌やにきび対策に
特化した施術が行われているので、最新技術によるプロのケアで、
安心して悩みを解消してみてはいかがですか。。
posted by なな at 16:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

メンズエステに通うとしたら・・・

もしもメンズエステの
比較サイトやランキングサイトなどで
口コミを読んでどこかのお店の体験キャンペーンに
あなたが行ったとして・・・

そして・・・
メンズエステが気に入って
自分の好みのコースに通おうと決めたとしたら・・・

一店舗だけのメンズエステ店で
コース契約を決めるのはやめた方がいいですよ。

何で?
と思うかもしれませんが
1店だけしかメンズエステの体験に行かないのは
あまりにも無防備すぎると思いますよ。

つまり
何店舗かのメンズエステ店で体験してから
先々通う店を選んだ方が間違いがない思うのです。

比較サイトや
ランキングサイトの
口コミだけではなく、自分の足で体で確かめて
自分に合ったメンズエステ店を探してみてください。

もし・・・
最初に行ったA店では
エステティシャンの腕が悪く、接客も悪かったとしますね。

次に行ったB店では、
エステティシャンの腕が良いが、接客は悪い。

だけど更にもう一店舗のC店では
エスティシャンの腕も良く、接客も良かった。

あなたはどちらの店舗に行きますか?
私はC店に行きます。

こういった結論も
複数のメンズエステで体験しないと分からないんです。

だからこそ・・・
あなた自身で何店舗か体験して確かめてほしいと思うのです。
posted by なな at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

メンズエステ選びに 失敗しないためのポイント


ポイント1 
目的に合ったメンズエステを選ぶ

メンズエステと言えば、
『フェイシャル』『脱毛』『痩身』
『リラクゼーション』『ブライダルエステ』
などがあります。

例えば、
「ニキビケアをしたい」
「小顔になりたい」
「メタボリックを治したい」
「剛毛を何とかしたい」
などの男性特有の悩みがありますよね。

そういった自分の要望・
悩みにあったメンズエステを選ぶことが大事です。

このメンズエステは
フェイシャルに特化したメンズエステだとか
あっちのメンズエステはボディに特化したメンズエステなど。

そういった強みを生かしたメンズエステを
メンズエステ比較サイトなどで選ぶといいと思います。



ポイント2 
体験キャンペーンを設けているメンズエステを選ぶ

技術に自信があるメンズエステは
必ず体験キャンペーンを設けているといっても過言ではありません。

契約してからでないと施術が受けられない様な
メンズエステはやめておいたほうが良いかもしれませよ。

とりあえずは、
体験キャンペーンを受けてから契約を考えてくださいね。

それに極端な話、体験だけでもいいかもしれませんよ。
というのは、契約をしてしまったら料金が高いので・・・

メンズエステを体験したいだけの方は
2〜3店舗の体験キャンペーンだけを受けるだけもいいかも?

体験終了後にスタッフから、その後の契約の勧誘が
かならずありますが、間違っても即契約しないで下さいね。

一言、「今、考え中です」とか「他のメンズエステにも行ってみたい」
などと言ってその場での契約は避けたほうがいいと思いますよ。
posted by なな at 21:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

メンズエステのコースなど

メンズエステには
どんなコースが有るのでしょうか?
いくつかあげてみると・・・


脱毛コース・美顔コース・ニキビ・
ニキビ跡ケアコース・痩身コース・
ネイルコース・ヘアケアコースなど

そして男性の為の
ブライダルコースまであるそうです。

このほかにも、
いくつかのコースをまとめた
セットコースも用意されているそうです。


メンズエステには、
全国展開する大手のメンズエステ店や
地元のメンズエステ店などさまざまな店舗があります。


メンズエステを利用してみようと思ったときに
まず最初に悩むのが、数多いメンズエステ店の中から、
どのお店のどんなコースを選んだらよいかを
悩んでしまいますよね。

こんな時に役立つのが、
メンズエステ店の口コミ情報や評判、ランキングなどです。

利用者は一番正直で、現実的ですので
店舗選びなどに悩んだときは、口コミ情報や評判、
ランキングサイトなどを参考にすると良いと思いますよ。


ここでは、とりあえず
メンズエステ店のランキングをあげてみますね。



20代男性は、1位ダンディハウス、
       2位Men'sSLIM、
       3位ラ・パルレ


30代男性は、1位ダンディハウス、
       2位ラ・パルレ、
       3位Men'sSLIM、3位ラ・パルレ

以上の結果だそうです。


メンズエステで効果や持続性を望む場合は、
何度か通うようになりますので、メンズエステに通う時間や
交通費などが負担にならないように、自宅に近くて通いやすい
場所にあるメンズエステ店を選ぶようにすると長続きします。


メンズエステの費用は、コースによっても
色々ですが決して安いとは言えませんので
初回は、無難なコースから始める事をお勧めします。

希望しないコースを勧めたり
強引に高額なマッサージ機などの購入などを、
勧めるところは、要注意ですから、
きっぱりと断る勇気をもったほうがいいですね。


カウンセリングの際には、
事前に自分でもサイトなどで調べておいて、
納得のいくまで、質問したり、聞いたりして
ちきんと話し合ってくださいね。
posted by なな at 16:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

メンズエステを利用してる人達

芸能界や
ヘア・メイクのカリスマ的男性にも、
女性顔負けの綺麗な方たちがいますが、
これは、仕事柄も有るのでしょうけど・・・

これらの方々は、
美容に関する知識も豊富ですし、
女性たちへのアドバイスまでもされていて、
女性に人気があるのです。

この綺麗どころの男性は、
美容に関するお金の掛け方は、すごいのでしょうね。

綺麗になる為と、それを維持していく為には、
やはりお金も投資しなければならないようですね。

ミュージシャン志望の男性やダンサーなど、
美やルックスの条件を要求される職業の人たちは、
メンズエステを利用することによるプラス面を心得ていて、
このような美への投資を惜しまない男性達は、
しっかりとメンズエステに通っています。


このような男性が、綺麗になれると言う事は、
プロのケアを受ける事により、普通の男性にも美しく、
清潔感のある好印象を持てる可能性があるということです。


あなたも一度メンズエステを試してみてはいかがですか?

メンズエステを受る場合には、
まずはサロンで、最初にカウンセリングを実施します。
その中で、カッコ良くなりたいのか、リフレッシュしたいのかなど、
希望をはっきりさせて、用意されている様々なコースから
自分の希望のコースを選びます。

但し、コースによっては、
しばらく継続しないと、結果が現れないコースも有ります。


フェイシャルマッサージなどを
を自己流でされている方は、お試し価格として
3000円位で受ける事の出来るサロンも有りますので、
正しい方法をマスターする為にも一度受けてみるといいかも。

体験を受けたからと言って、契約する必要は全然ありませんので、
その場で契約書にサインをする事のないように注意しましょうね。


posted by なな at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

まずはメンズエステ体験コース

男性用のエステ、メンズエステも
今では、さほど違和感なく受け入れられているようで・・・
年齢層に関係なく人気があるそうですが・・・

エステ=女性といったイメージが強いのも事実ですが・・・

サロンでは、待合室も別ですし、
女性と一緒になる事もないそうですので、
とくに恥ずかしがることはないとのことですよ。

今どきの
サラリーマンの中には、
仕事の疲れやストレスを、エステで取ってから
帰宅の途につく人も多くなってきたとのことです。

メンズエステが
初体験だったとしても、
十分効果を実感できるのが、
リラックス効果や癒しなどのコースとのこと。


また、初めはメンズエステ体験コースで、
プロのフェイシャルを体得してみるといいかもしれません。


例えば、年頃の男性などは、皮脂の分泌が
活発になりますのでニキビやニキビ跡に悩んでいますよね。

そのようなときには、ニキビケアとして
皮脂分泌のコントロールと、徹底的な毛穴ケア、
皮膚の活性化などは、メンズエステのフェイシャルケアで
しっかりメンテナンスをしてもらえます。

中には、いろいろ勉強したり、調べたりしながら、
色々なケアを自己流で試してる男性もいたりもしますが・・・

メンズエステのプロのエステティシャンは、
男性の肌の特徴を知り尽くしていますから、
個別のカウンセリングを受け、自分の肌の特徴にあったケアを
指導してもらった方が、やはり効率的だと思いますよ。

エステティシャンによる
カウンセリングは、自分の状態を
客観的に見る事が出来るので、一度体験される事をお勧めします。

これらのケアの為に、お金を消費する男性も増えてきたようですよ。
posted by なな at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

メンズエステコース別ランキング

1位 脱毛

毎日のめんどうなヒゲ剃りから解放!
剃り残しや、かみそり負けなどのトラブルもなくなります。
また、毛深いとお悩みのあなたは希望の濃さに調節することも可能。


2位 フェイシャル

男にきびなどで悩んでいる方は是非お勧めです。
肌がキレイなことで印象がよくなり、自分のプラスになります。
また、きめ細かい肌を目指しスベスベな肌を手に入れて、
ワンランク上を目指そう。


3位 リラクゼーション

毎日のストレスや疲れを一気に解消!
仕事などのストレスや疲れをメンズエステサロンで癒せます。
心身ともにリフレッシュして、ゆったりとした時間を・・・
たまには贅沢したい方にお勧め。

4位 メタボリック

お腹のお肉がベルトに乗ったら・・・
蓄積された内臓脂肪はメタボリックシンドロームの要因。
痩せ型の人でも要注意、プロの技術とマシンで効果的に燃焼促進。


5位 痩身

好きな洋服が着こなせる、理想的な身体に!
日頃の運動不足や食生活でたるみがちな身体を、
すっきりと引き締め洋服も今までよりも似合う体型になり、
色々なジャンルの服を着こなせるようになります。


6位 アロマテラピー

香りの力でリラックス。
植物の精油である「アロマオイル」の香りで癒します。
複数の香りを組み合わせ、マッサージなどに併用すれば薬用効果。

7位 筋肉増強

男の象徴「筋肉」をビルドアップ!
鍛え上げられた筋肉は若さと健康の象徴。
自己流トレーニングでは限度があるインナーマッスルも
最先端マシンがサポート。

8位 ヘアケア

エステで本格的なヘアケアを体験。
毛髪専門サロンに行きにくいけど髪が気になるという方、
気軽にエステサロンでヘアケアを体験してみてはいかがでしょうか
本格的なヘアケアを行っているそうです。

9位 スパ

エステサロンで 『美と健康の維持・回復・増進』 を!
世界中のセレブたちに愛される施術として親しまれている
美容健康法、「スパ」 は、近頃では身近な施設で
施術を受けられるようになりました。


10位 ブライダル

大切な挙式の日のために。
挙式の日に向けて数週間または数ヶ月前から、
ボディ&フェイシャルのコンディションを整えていく
「ブライダルエステ」
女性にとってはもちろん、男性にとっても人生において
大切な挙式の日を、完璧な状態で迎えてはいかがでしょうか。

11位 リフレクソロジー

足ツボ刺激でキモチイイ。
全身の神経のツボが集中する足裏を中心に、
普段酷使されている足をやさしくマッサージ。
痛すぎず、気持ちいいのが特徴だそうです。


posted by なな at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

メンズエステの浸透

女性にエステティックサロンが定着したように、
メンズエステもここ最近、急速に美容を前向きに考える
男性のあいだに浸透してきています。

それに伴いメンズエステの需要は、
ここ3年くらいで急激に需要が高まってきているそうです。

今やごく普通のことである女性のエステも、
10年位前までは一部の特別な人のものだったことを考えると、
メンズエステも2、3年後には美容院感覚のものになると
考えるられると思います。

男性にも美容が重要視される時代になってきたので
メンズエステは特別なものではなくなってきているといえますね。


メンズエステとリバウンドについて

痩身行動によって、一時体重を目標もしくはそれ以下まで
落としたものの、その後再び以前の状態まで戻ってしまったり、
以前よりもむしろ体重や体脂肪率が増加してしまうケースがある。

これをリバウンドと称する。
リバウンドの原因として以下の原因が挙げられる。

* 過度の食餌制限により飢餓状態に陥った体が、
 過剰に栄養分を吸収しやすくなった。
* 体重減少の原因が主に筋量減少によるものだった為に、
 基礎代謝や運動時の消費カロリーが減少してしまった。
* 体重減少に安心し、継続的な痩身行動を怠った。
* 食餌制限によるストレスで、逆に食欲が増加した。

体重減少とリバウンドを繰り返すと、
基本的には徐々に体重や体脂肪率は低下しにくくなるため、
痩身行動後の自己管理も重要とされる。

運動を怠っている場合、筋肉量が減少しやすく、
また増加する体重の多くは脂肪として蓄積される分となるため、
一般的には筋肉より脂肪の割合が増加、

以前と同じ体重であっても
体脂肪率や肉体の体積は増大し、体型はより太く見える。

この悪循環に陥ると、筋力減少により基礎代謝が低下し、
運動での負荷が以前より掛けられず、運動によるカロリー消費の
効率も落ちてしまい、元の状態に復帰するのに時間がかかる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





posted by なな at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

メンズエステサロンのサービス内容

メンズエステサロンでは
実際にどんなエステ施術が行われているのでしょうか。

サロンによって違いはありますが・・・

フェイシャルコースの場合はこのような手順です。
まずはクレンジングと洗顔で皮脂と汚れを落としていき、
次にスチームをあててます。

そして毛穴が十分に開いたところで、
詰まっていた皮脂を吸引し、肌質に合わせたパックや
化粧水で肌の状態を整えて完了です。

自宅では準備できない
スチームなどの機器や洗顔剤を使用して、日常の手入れでは
手が回らないような汚れまで落とせるという点が、
メンズエステの強みであるといえそうですね。

たとえ、良い洗顔やケア用品を使ったとしても、
大事な点は、肌質に合った手入れであり、素肌に余分な
皮脂汚れを残さないことが重要です。

ですから、ニキビやニキビ跡のケアのためにも、
素肌の状態を改善していくようにすることが大切ですね。

しかし、肌をまっさらにすると言っても、
毎日の洗顔では、やはり限界がありますので・・・

定期的にメンズエステに通うことにより、
黒く酸化した毛穴の汚れやにきびの元となる汚れを落とし、
健康的な肌を取り戻すことができるというわけですね。

マッサージや使用機材、化粧水などは
メンズエステ独自の特別な道具なども使われているそうです。

初めてメンズエステサロンに行く人用の
無料カウンセリングや無料体験コース、キャンペーン中の
無料コースなどを試して自分に合うところを探してみましょう。

初めてメンズエステサロンを利用しようと思ったら、
あとになって後悔しないためにも、まずはカウンセリングに
行くことをおすすめします。
posted by なな at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズエステサロンを利用する男性

メンズエステサロンを利用している
客層を調べてみると、べつに特別な男性ではないようです。

就職活動、転職活動において好感度の高い
外見を保つことは重要ですし、接客業や営業関係の
仕事をしているならば見た目に気を配る必要がありますよね。

男性でもやはり、
いい印象を与えるには外見が重要になってきますしね。

不健康そうな荒れた肌や、毛穴が開いて
黒ずんで見える顔では不利かもしれませんので・・・

見た目の印象が悪いと自己管理ができていないと
肌が物語っているようなものなのかもにれませんから・・・

濃く硬いひげが気になったために、
せっかく剃ってもひげの断面が濃くて目立ってしまうから
メンズエステサロンを試す気になったという男性もいます。

男性専用のエステサロンでは、
レーザー永久脱毛でひげを脱毛し、
そり跡などが気にならない快適な肌にできるそうです。

肌への負担を考えたなら、かみそりで自己処理は、
肌に負担をかけないためや、剃りあがりから考えても
あまりいいとはいえないそうです。

また、ダイエット目的でメンズエステサロンを
利用する男性の方もいます。

メンズエステサロンの痩身コースは、
運動によるダイエットや食事制限が苦手で
なかなか続かないという男性でも無理なくスムーズに
ダイエットが可能な、とても嬉しいエステメニューです。

健康的なダイエットを目指そうとする
男性にとっては、痩身コースはわりと人気があるそうです。
posted by なな at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

メンズエステサロンとは

メンズエステサロンとは

肌トラブルを抱えている男性や、
リラックスを求めている男性、
いつまでも若々しくいたい男性専用の
エステサロンのことです。

以前と比較すると、
男性専用メニューの質も
よくなりサービスの内容も増えましたね。

最近では、手軽な値段でエステを
受けることができるサロンが多くなり、
日常的な感覚で行けるようになり
抵抗感も薄れてきたはずです。


1回当たりの価格が決まっていて
お得感のある無料体験ができるところも、
全国的に増えています。


メンズエステサロンの施術内容は、

肌のタイプや悩みに対応したフェイシャル、
剃ってもどうしても目立ってしまうひげの脱毛、
ダイエットが長続きしない人のための痩身など・・・

目的も内容もさまざまです。

メンズエステは年々増加していますが・・・
エステに興味はあるけれど、エステティックサロンは
女性のいく場所という感覚があるので、
試すふんぎりのつかない人も多いようです。

考え方を変えて、メンズエステを気分転換のできる
リラックス空間と考えたら、だいぶ行きやすい場所に
感じるのではないでしょうか。

美容院やフィットネスジムに行くような感覚で、
メンズエステサロンに行ってみてもいいと思いますよ。
posted by なな at 18:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

